フードドライブ開催報告
Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on telegram
Share on whatsapp
Share on pinterest
公開 : 2021年12月10日(金)
【フードドライブ開催報告】
野中研究会ムスリム共生プロジェクトは、11/27 (土)に大塚モスクの方々と協力して、フードドライブを開催しました 🕌
当日は遠方から寄付する食料品をスーツケースに入れて大塚モスク寄付に来てくださった方や、モスク近隣に住んでいる方、さらに郵送でも食料品の寄付を頂きました。
頂いた食料品は、豊島区内でこども食堂を運営している、
・要町あさやけ子ども食堂 様(写真3枚目)
・ぶどうの枝 様(写真4枚目)
また、在日外国人を支援を行っている
・シャンティ国際ボランティア会 様
・Mother’s Tree Japan 様
の4つの団体に配送いたしました
さらに、当日は東池袋中央公園にて、大塚モスクの方々が炊き出しを行い、研究会のメンバーも参加しました。(写真5,6枚目)
17時頃から大塚モスクで作った400~500人分のビリヤニを配り始めたところ、開始後30分程度で、大塚用意していた約500人分のビリヤニはすべて配布されました。
なお、新型コロナウイルス感染症対策として、ボランティアは手袋を着用して、お弁当を配布しました。
協力をして頂いた方々、誠にありがとうございました。
なお、次回のフードドライブは12/18 (土)に開催予定です、ご協力のほど、何卒よろしくお願い致します。

Children help!!

私たちの活動は全て、皆様からの惜しみない寄付により支えられております。皆様の寛大な寄付が日本のコミュニティをサポートします。

礼拝時刻
金曜礼拝とフトバ

11:30~、12:15~、13:00~