池袋ホームレスの方への炊き出し支援のご報告(2016.04.23)

4月23日の炊き出しに参加させて頂きました。
知り合いのバングラデッシュ人の子供達3人も一緒に連れて行きました。
現地に到着すると、かなり多くのボランティアの方々が来られておりました。
てのはしさんの方からご挨拶と説明があり、配食コーナー、チャイとお菓子のコーナー、鍼灸コーナー、相談コーナー等設けてありました。
私達は、配食コーナーで、約500食用意された、カレー、野菜の塩もみ、チキンの唐揚げをお配りしました。
子供達もカレーの器を一人も漏らさないように、必至で渡していました。
最終的に4回召し上がった方もいらしたとの事で、500食はすっかり完食して頂きました。
チャイの方も、私達が少しずつ頂いた後、終わりました。
周りには、食事を済ませゆっくりとチャイを飲まれる方々がいました。
きっと今日は、しばしの安息時間だった事でしょう。
その後は、全員で後片付け、掃除を済ませ、てのはしさんから今日の活動の成果と反省、次回の予定と今後の活動予定のお話がありました。

子供達はホームレスの方々が、この公園で生活している事に、心を痛めておりました。
また機会があれば、子供達とお手伝いしたいと思います。
有難うございました。

その他国内支援.

Comments are closed.