池袋ホームレスの方への炊き出し支援のご報告(2013.10.26)

2013年10月26日

2013年10月26日(土)マスジド大塚とTENOHASHI(NPO)によるホームレス支援炊き出しが開催された。

超大型台風が関東地方へゆっくりと進む中、数日前から風雨が大変心配された。

幸い大雨は午後には晴れたが、替わりに夕方からぐっと冷え込み,マスジド大塚自慢のカレーを求めて大勢の方に来て頂いた。

マスジド大塚からは男女子供合わせ約20人のボランティアが集った。

17:00からのティータイムではコーヒー、インドネシアの生姜湯とシリア菓子、ドーナツが配布された。何度もお代わりされ、完食となった。

19:00からはカレーライス,ビリヤニ、サラダ,ヨーグルトドレッシング,みかん、お菓子が配られた。

TENOHASHIさんからは、名物「野菜炒めライス」が同時に提供され,豪華な夕食となった。

何と言っても一番人気はカレーライス。生姜湯と共に身体を温める。

二度三度と並んでお代わりしていただけ、これからの厳しい冬に向けて身体と心の栄養になっていただきたい。

この日は約250名の方々が食事に来られた。

最後にマスジド大塚とTENOHASHI全員での輪になっての報告会。
心を一つに働いた一夜の仲間。次回支援での再会を約束した。

その他国内支援.

Comments are closed.