東日本大震災支援 報告17

2011年4月19日

アッサラームアライクム ワラハマトゥッラーヒ ワバラカートゥフ
支援金などにご協力いただきありがとうございます。
4月16日に出発しました支援物資輸送第17便についてご報告いたします。

宮城県気仙沼に、下記の物資を運びました。
郵便配達員の協力と案内で、支援物資が十分に届いていない小さな避難所へ届ける予定だったのですが、残念ながら配達員の方と会うことができませんでした。そこで、いくつかの避難所へ直接行ってみましたが、それらの場所では物資を置くスペースがないということで、支援物資を取りまとめている気仙沼青果市場を紹介され、そちらに物資を託してきました。そこに集められた支援物資は、各避難所へと分配されています。

届けた物資:インスタントラーメン(40入)86箱、納豆(10入)20箱、海苔1箱、漬物8パック、オレンジ(62入)4箱、トマト(33入)4箱、パン(100入)2箱、オムツ4箱、子どもの本1箱、衣類3箱、靴下100足、歯ブラシ1箱、皿とコップ1箱、靴1箱、マスク1箱

ジャパン・イスラミック・トラストでは、引き続き下記の物資を募集いたします。郵送する場合は、「震災救援物資」と箱に明記してお送りくださいますようお願いいたします。

【不足していて現地で要望のあったもの】

  • 果物
  • 牛乳 (常温保存できるもの / 200cc紙パック)
  • 野菜ジュース (常温保存できるもの / 200cc紙パック)

大口の支援物資をジャパン・イスラミック・トラストに託すことを希望される方は、まずはジャパン・イスラミック・トラストに電話またはメールでご相談ください。みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

【支援金の振込先】

三菱東京UFJ銀行 大塚支店 普通1363828
ジャパン イスラミック トラスト

被災した方々にアッラーの助けがありますように。
ご協力くださったみなさまにアッラーの報奨がありますように。

東日本大震災支援.

Comments are closed.