東日本大震災支援 報告3

2011年3月19日

アッサラームアライクム ワラハマトゥッラーヒ ワバラカートゥフ
義捐金にご協力いただきありがとうございます。
昨夜出発しました支援物資輸送第3便についてご報告いたします。

水6本入×7箱、米30kg×7袋、インスタントラーメン30袋入×110ケース、粉ミルク15袋入×8箱を運びました。

まずは仙台マスジドへ行き、マスジドの方の案内で、3箇所の避難所に配布いたしました。

  • 宮城野区岡田小学校(約800人)
  • 宮城野区蒲生地区の市民センター(約1000人)
  • 若林区七郷小学校(約1100人)

現在もなお、飲み物や食べ物、オムツなど全く足りていません。被災者たちは、おにぎりやインスタントラーメンなどの食料品、子どもたちのためのお菓子、そして燃料を希望されていました。
そこで、本日ボランティアの方たちが作って下さいましたおにぎり1000個とお菓子などを載せて、第4便が出発しました。こちらについてはまた改めてご報告いたします。

自衛隊などによる救援物資の配布も広がり始めていますが、被災地域があまりに広大なためか、物資が届いていない避難所がたくさんあります。 ジャパン・イスラミック・トラストは、今後も継続して支援物資を運ぶ予定です。そのため、みなさまからの義捐金を募集しています。

また、次回は3月22日(火)に、被災地へ運ぶおにぎり作りをする予定です。
ご協力いただける方は info@islam.or.jpへご連絡ください。
ぜひみなさまのご協力をお願いいたします。

なお、支援物資をジャパン・イスラミック・トラストに託すことを希望される方は、まずはジャパン・イスラミック・トラストに電話またはメールでご相談ください。
みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

【義捐金の振込先】

三菱東京UFJ銀行 大塚支店 普通1363828
ジャパン イスラミック トラスト

被災した方々にアッラーの助けがありますように。
ご協力くださったみなさまにアッラーの報奨がありますように。

東日本大震災支援.

Comments are closed.