東日本大震災支援 報告2

2011年3月17日

アッサラームアライクム ワラハマトゥッラーヒ ワバラカートゥフ
義捐金にご協力いただきありがとうございます。
昨夜出発しました支援物資輸送第2便についてご報告いたします。

今回は、東海地方から送ってくださいましたオムツやお茶など約トラック1台分と、インスタントラーメン40箱を運びました。

物資の半分は、仙台マスジドに委託しました。
仙台周辺で被災した同胞たちには、仙台マスジドで物資を受け取るようにと伝えております。もしみなさまのお知り合いで被災し困っている方がいましたら、仙台マスジドに連絡をするようお伝えください。もしも物資が余った場合は、日本人被災者に配布することになっております。
残りの半分は、仙台市宮城野区の避難所となっている岡田小学校と、同じく宮城野区の蒲生地区で困っている方たちに直接配布することができました。そこでは赤ちゃんのオムツが全くない状態だったので、母親たちは涙を流して喜んでくださったそうです。また、飲み物もなかったので、ペットボトルのお茶は大変喜ばれました。
飲み物や食べ物、オムツなどは全く足りていないそうなので、また近いうちに輸送する予定です、インシャーアッラー。

そのための義捐金を募集しています。ぜひみなさまのご協力をお願いいたします。
なお、支援物資をジャパン・イスラミック・トラストに託すことを希望される方は、まずはジャパン・イスラミック・トラストに電話またはメールでご相談ください。
みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

【義捐金の振込先】
三菱東京UFJ銀行 大塚支店 普通1363828
ジャパン イスラミック トラスト

被災した方々にアッラーの助けがありますように。
ご協力くださったみなさまにアッラーの報奨がありますように。

東日本大震災支援.

Comments are closed.